今日はお昼から、函館市総合福祉センター(あいよる21)で開催された、救急法の基礎講習会に行ってきました。
まぁ、診療所併設の通所リハビリセンターで仕事してますんで、院内研修で同じようなことはします。
しかし、どうせならと思い、日本赤十字社が主催のこの講習に参加してみたんですね。

そしたら、今まで習っていたことはもちろんですが、もう少し深く掘り下げたことも理解できましたので、参加して良かったなぁと思いましたよ!

本当は、次週に行われる、次のステップの講習会にも参加したいのですが、他のイベントに行く予定なので、この次のチャンスを待つことにします(^^)

人気のウォーキングブログを調べる

さぁ、せっかく総合福祉センターに行くわけですから、帰りは歩いて帰ろうと考えるのが、今の私です。

しかも今日は、前からやりたいことを実践しながら歩こうと思いましてですね、ポールは持たずに歩いて帰ってきました。

カラーバス効果

皆さんは、例えば赤色だけを意識して歩いたり、走ったり、したことありますか?
カラーバス効果と言うのですが、この言葉自体は知らなくても、何かを意識すると、いつも以上にそれが目に入ってくること、ありませんか?
それです!

日本赤十字社が主催の講習会ということで、今日は赤色に注目してウォーキングしてみました。

詳しくは、私の別のブログを御覧くださいね。

学び続けた証 ~ スキルアップ大作戦
http://t-youth.net/colorbatheffect_red

そんなわけで、写真を撮りながらってこともあり、いつもより遅いペースでウォーキングしました。

人気のウォーキングブログを調べる

コース:函館市総合福祉センター(あいよる21)→家
時間:1時間
距離:4.3km
歩数:5496歩
歩幅:78.2cm
時速:4.3km/h
消費エネルギー:不明
運動強度:不明
体重:52kg
BMI:18.4