お友達3人組で、大沼公園にノルディックウォーキングしに行ってきました。
来週、職場絡みで作ったチームの、初めての活動として、五稜郭公園を歩きます。
そこで、写真の真ん中の子が、ノルディックウォーキング初心者ということで、ベテラン2人の指導を受けるため、ノルディックウォーキング愛好会(仮)を立ち上げたと、こういうわけです(笑)

ただまぁ、私がめちゃくちゃ写真を撮るもんですから、ほぼ散歩のような感じになりました。
しかも、途中から雨が降るという…
何とか撮影できた、数枚の写真を公開します。

なお、3人の記念写真は、昭和公園で撮ったものです。
お昼ご飯を食べてたら、急に天候が回復し、せっかくなので、昭和公園でも歩いてきたんです。
こちらでは、バカバカしい写真撮影の後、フォームのチェックだとか、歩き方の練習をしたりだとかして、5kmくらいは歩いてましたねぇ。
最後の1kmだけ、フィットネスレベル(アグレッシブスタイル)で、ガッツリ歩きました。


私が一番好きな場所からの、まだ雨が降る前の大沼と駒ケ岳です。


あえて、逆光で紅葉を撮ってみました。


私が好きなレストラン、ターブル・ドゥ・リバージュ側を撮った写真です。
中国か韓国かわかりませんが、めちゃくちゃ多かったです。
割合で言えば、日本人のほうが少なかった気がします(笑)


落ち葉を集める作業員のおっちゃんのアート作品です。
粋なはからいですね(^-^)=b


大沼公園は、千の風になっての誕生の地ということで、やたらとアピールしてきます(笑)
他にも、もっとアピールできることがあると思うんですけどね(^^ゞ

そんなわけで、お昼ご飯後にノルディックウォーキングできたことで、めちゃくちゃ楽しい休日となりました。
なんて健全な男達なのでしょうか(笑)