北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
ブログ記事
  • HOME »
  • ブログ記事 »
  • 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

函館山登山はモーニングの前に

昨日Facebookで、 黒糖飴とコーヒーの組み合わせが美味しい という投稿を見て、さっそく試したい! と思ったのです。 どうせなら黒糖パンとコーヒーで朝食を と考えまして、函館山に登ってきました。 めちゃくちゃ曇ってた …

朝食を食べる登山家

函館山カフェがオープン!プレートランチを楽しみました

運動も大事ですが、食事も大事ですよね。 そんなわけで、新たなアクティビティとして、いろんなところでご飯を食べていこうと考えました。 名付けて「オレカフェ」企画、第1弾は函館山です。 人気のウォーキングブログを調べる 【本 …

プレートランチ

函館山での写真撮影会の報告

函館山には、軍事要塞の跡がいくつかあります。 歩いて登らなければ、絶対に見ることはできません。 私は、歴史が好きなので、要塞跡なども好きなのです。 そんな私が、要塞跡をいつも眺めていて感じたのが、何かRPGの世界観っぽい …

RPG風写真

ランニング記録 20141122

最近、休日以外でポールを握っていないのです。 何ということでしょう!!! 今日は、行きも帰りも走りました。 行きは、汗をかかない程度に。 帰りは、思いっきり遠回りで。 今日は、テーマを持って走ってみました。 人気のウォー …

私のやりたいことを実際にやっている人がいる現実

函館市内に、私が高齢者になってもやりたいと思っていることを、すでに実現しているもの凄い方がおりましたので、勝手に紹介致します。 もしかしたら、思っている以上のことをしているかも! 佐藤さん 亡母墓参 88日18キロ ~ …

ランニング記録 20141113

帰りは雪が降るかも!? という天気予報でしたので、今日はランにしました。 出勤時に、大量に汗をかくわけにはいきませんので、行きは歩きで、記録なし。 帰りに、国道5号線経由の遠回りで、強風に負けず、走りましたよぉ。 人気の …

セルフィ

そこに楽しみがあるから趣味と呼べる

私のブログをご覧の方であれば、私がどれほどノルディックウォーキングが好きが、ご存知かと思います。 まぁ、好きじゃなければ、ノルディックウォーキングのブログを持ってませんよね(笑) もう1つは、私が、本当にノルディックウォ …

ノルディックウォーキング

函館山登山コースを完全制覇しました

今日の函館山は、めちゃくちゃ混んでました。 駐車場も、山頂展望台も。 何かのイベントでも合ったのでしょうか? ロープウェイなんて、35分待ちとかでしたよ。 もちろん私は、歩いて登りましたけどね。 人気のウォーキングブログ …

函館山からの景色

ウォーキング記録 20141101

私が所属するノルディックウォーキング団体『NPO法人 北海道ノルネット』の道南地区メンバーで、函館市内をノルディックウォーキングしてきました。 待ち合わせは五稜郭公園。 ってなわけで、少し早めに行って、紅葉の写真を撮って …

五稜郭公園の紅葉

 

follow us in feedly

  • twitter

週間人気ランキング

問い合わせ情報

Copyright © ノルディックウォーキングライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.