北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
ブログ記事
  • HOME »
  • ブログ記事 »
  • 2014年2月

月別アーカイブ: 2014年2月

Rec.20140227

現在、家でインターネットが使えません。 また、雪(氷)のある道とない道が混在しており、ポールも使えません。 一応、通常のウォーキングで、大股&早歩きはしております。 しかし、どうも体が鈍っているような気がします。 人気の …

意識と無意識

最近、道路状況が良くないため、通勤時にポールを使っていません。 それでもウォーキングはしていますので、それなりに健康的だとは思います。 私の場合、普通のウォーキングの方が、ノルディックウォーキングに比べて、歩くスピードが …

Oh No

ノルディックウォーキングの健康への影響度!?

それは、37才最後の日の朝でした。 健康診断がありまして、水以外で最初に口にしたのがバリウムという日でした(笑) まぁ、そんなことはどうでも良いのです。 その、健康診断の結果が届いたんですよ! 結果的に言うと、去年よりも …

Rec.20140216 ~ カラーバス効果

今日はお昼から、函館市総合福祉センター(あいよる21)で開催された、救急法の基礎講習会に行ってきました。 まぁ、診療所併設の通所リハビリセンターで仕事してますんで、院内研修で同じようなことはします。 しかし、どうせならと …

カラーバス効果

Rec.20140214

せっかく遠回りして帰ることができたのに、帰りにストップウォッチ機能を使い忘れてました。 まぁ、普段に比べて、めちゃくちゃゆっくり歩いていたので、タイムは特になくてもいいんですけどね(^^ゞ 人気のウォーキングブログを調べ …

Rec.20140213

路地は危険と思い、遠回りになりましたが、大きな道路を選んで歩きました。 装着するタイプのスパイクをつけていたので、割りと歩きやすかったです(^^) 今日は、ポールを持っていないウォーキングでしたので、足の回転を早くして歩 …

Rec.20140212

そろそろ、以前のようなアイススケート場の路面になりつつあります。 慎重に歩かないと、転んでしまいます。 もし、打ち所が悪くて骨折なんてことになったら、いろいろと迷惑がかかります。 気をつけて歩きます。 人気のウォーキング …

Rec.20140210

昨日の疲れが、下肢に若干残っているようでした。 てことで、何だか普通のノルディックウォーキングになったような気がします。 人気ブログランキングへ まぁでも、普段は、仕事に、特に車の運転に影響してはいけないので、いわゆる普 …

Rec.20140209

ノルディックウォーキングを始めてから、初めて10km以上の距離を歩いてみました。 さすがに雪道だと、かなり疲れますね(^^ゞ 最後の2周くらいは、かなりペースが遅かったと思います。 人気ブログランキングへ でも、ノンスト …

Rec.20140206

今日は、ノルディックウォーキングではなく、普通のウォーキングです。 しかも、カラオケ屋さんから家までという、非常に短い距離でした。 人気ブログランキングへ しかーし! この雪道の中、時速8.4kmというスピードで歩けまし …

Page 1 / 212

 

follow us in feedly

  • twitter

週間人気ランキング

問い合わせ情報

Copyright © ノルディックウォーキングライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.