北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
ブログ記事
  • HOME »
  • ブログ記事 »
  • 2014年1月

月別アーカイブ: 2014年1月

簡単に習慣化できるトレーニング方法 ~ あきらめないで

私が普段行っているトレーニング方法について、お教えいたしましょう。 基本的には、下肢の筋力強化を目指しております。 モットーは、何かのついでにやる! 歯磨きの時に、踵上げやつま先上げ 職場では、朝に送迎車が到着するまでの …

アイスバーンというよりもアイス

函館の冬道は、圧雪された雪道ではありません。 特に歩道は、アイスバーンというよりも、ほとんどアイス=氷です。 写真の通り、こんな状態の道が、ずーっと続いてます。 油断した者は、あっさりヤラれます! さすがに私でも、いつも …

Rec.20140129

本日の歩数は、概算です。 というのもですね、出勤して、職場で万歩計の数値を見たわけですよ。 そしたら、なんと、脅威の55歩だったのです! 2.4kmを55歩で行ったら、歩幅は40m以上ですよ。 相当な巨人でもなければ無理 …

Rec.20140126

今日は、午前中に、いつもの昭和公園までノルディックウォーキングしてきました。 しか~し! 何ということでしょう!! 道路がグチャグチャで、非常に歩きにくかったです。 上の写真は家の前ですが、とにかく、足が取られて、ふらふ …

Rec.20140124

いよいよ今日から、通勤ルートを変更しました。 いつもより、片道で1kmも多くノルできます(^^) これにより、夏前に予定している40kmノルの、体力づくりをしていきます! まぁ、いずれにしても、体力があるってのは、プラス …

追い抜くときのルール

私は、どちらかと言えば、歩くスピードは速いほうだと思います。 普段歩いていて、追い抜かれることは、ほとんどありません。 追い抜かれるとしたら、自転車や走っている人だけです。 なので、必然的に、私の前を歩いている人を追い抜 …

Rec.20140122

久々に、帰りはリタイヤしました(^_^) 雪も降ってきてたし、まぁ、たまにはね(^_^;) そんな中、今日から載せる情報を増やしました! これで、より多くの情報から、どれだけレベルアップできたかの比較ができます。 レベル …

Rec.20140121

大股を意識して歩くことで、今日は昨日より800歩も少ない歩数でした。 というよりかは、昨日が異常でした(^^ゞ 久々に、ノルディックポールで歩いてみました。 地面が凍っているので、思いっきり突いても滑るんです。 下肢は滑 …

Rec.20140120

まさかの6000歩超え!? 物凄く大股で歩いているつもりなんですが、もしかしたら、足が短いから歩数が凄いの? …と、軽くショックを受けていたのですが、ほぼほぼ原因が判明いたしました。 というのも、職場について …

Rec.20140117

今日もジャパニーズタイプの方で通勤しました。 朝、ガツガツ歩いていたら、見知らぬおじさんに「凄いねぇ」みたいなことを言われました。 あんなにガチで歩いているのに、話しかけられるというのは、良いことですよね! 私なら声は掛 …

Page 1 / 212

 

follow us in feedly

  • twitter

週間人気ランキング

問い合わせ情報

Copyright © ノルディックウォーキングライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.