北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
ブログ記事
  • HOME »
  • ブログ記事 »
  • 2013年12月

月別アーカイブ: 2013年12月

Rec.20131230

おそらく、2013年最後のノルディックウォーキングだと思います。 いつもの、昭和公園へ行ってきました。 写真の通り、たくさん雪は積もっているものの、圧雪されていないため、ポールで突くとアスファルトに当たります。 そういう …

Rec.20131226

路面状況が微妙なんですが、ここ最近はノル日和です。 しかーし、明日から雪予報です。 どうせ積もるなら、しっかりと積もって欲しいです。 そしたら、ラバーパッドの減りが少なくて済むので(^^) てことで、おそらく2013年の …

ノルディックウォーキングの(新?)効果

ノルディックウォーキングを行うことで、多くの効果が期待できます。 全身運動なので、エネルギー消費量が上がります、とか、首や肩こりが解消します、とか、ダイエット効果が期待できます、とか。 そりゃもう、Google先生に聞い …

Rec.20131218

今日は、少し遠回りしてきたので、いつもより時間がかかりました。 なおかつ、いまだに凍っている路面も多くありましたので、余計に時間がかかりました。 ただ、少しくらいの凍っている道なら、ヘルスレベルで何とか歩ける感じになって …

帰宅時のリタイア率

朝は、比較的ノルディックウォーキングで通勤することが多いです。 しかし、天候によって、帰りはうちの職員に送ってもらうことも多いのです。 というか、単純に残業してて、疲れて、誰かに送ってもらう感じなんですけど(笑) 今日は …

Rec.20131211

雪のない道を歩くなんて、あと何日できるのだろうか… 今日は、大股で歩くことを意識して、しっかりとノルしました。 雪が積もっちゃったら無理なんで(^^ゞ 今年の正月休みは、非常に長いです。 なので、どうせならノ …

【指導員への道 Vol.2】ALの証明書が届きました

ついに、念願の証明書が届きましたので、記念撮影(笑) アクティビティリーダーは、まだ指導員ではありません。 早く、来年のベーシックインストラクター講座が開催されないかなぁと、今から楽しみです。

Rec.20131208

久々に、私のノルディックウォーキングのホーム、昭和公園に行ってきました。 土曜日に積もった雪が凍っていて、めちゃくちゃ歩きにくかったです。 ただ、公園内は、芝生の上に積もった雪の上を歩いていたので、逆に良かったです。 ラ …

Rec.20131206

昨日は、帰りは送ってもらったので、記録なし=リタイヤ(笑) 今日は、午後半休だったので、久々に行きも帰りも日中ノルでした。 これから札幌へ行くため、疲れない程度にヘルスレベルで歩きました。 やはり、フィットネスレベルの時 …

Rec.20131204

義理の父が倒れ、そして亡くなるまでの間、何だかんだとノルディックウォーキングができませんでした。 しかーし! 今日からまた、私のノルディックウォーキングライフが復活です(^^) 弔いも兼ねて、帰りは、フィットネスレベルで …

 

follow us in feedly

  • twitter

週間人気ランキング

まだデータがありません。

問い合わせ情報

Copyright © ノルディックウォーキングライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.