北海道函館市でノルディックウォーキングを楽しむインストラクターが、ノルディックウォーキングを思いっきりオシャレに楽しめる遊び方を伝授します
ブログ記事
  • HOME »
  • ブログ記事 »
  • 2013年11月

月別アーカイブ: 2013年11月

Rec.20131123

ノルディックウォーキングを始めて、最短で歩き終わりました。 カップラーメンが出来上がる程度しか歩けなかった… というのも、今は青空が見えているくらいなのに、私が外に出た瞬間、雨に打たれました。 家に戻り、諦め …

Rec.20131120

信号に引っかからなければ、自己最短の17分ペースで歩いていたと思われる。 そして、昨日よりかは全然疲れもない。 もしかしたら、LEKIよりもVAXPOTのポールの方が、スピードを出しやすいかも! 長さも、前者は110cm …

Rec.20131119

ここ2日、天気予報では雨でしたが、しっかりとノルディックウォーキングできました。 昨日今日で感じたこと。 やっぱり、ちゃんとした靴じゃないと、めちゃくちゃ歩きにくい! というのも、実は実験をしていたのです。 靴がフィット …

LEKIのポールを使い始めてから

LEKIのポールを購入してから、まだ2ヶ月も経っていないことに、先ほど気付きました! 2013年9月28日に、旧ブログへ記事を書いてました。 このポールを購入してから今まで、JNFAのアクティビティリーダー受講に行ったり …

Rec.20131118

やっぱり、きちんとした、ハートレートモニターが欲しい! 今の時計に、心拍測定機能はついてますが、上手く測れなくて、1分以上かかることもあります。 普通に心拍数を測ったほうが早いじゃないか! というツッコミを入れながら、騙 …

Rec.20131117

以前から、ここでノルディックウォーキングしたら、絶対にいいだろうなぁと思う場所がありました。 石川ホーマックだとか、花の湯だとかがある国道沿いです。 TUTAYAを建設中の場所の、道路を挟んで向かい側に、パーキングがあり …

Walkers Station活動日記~五稜郭公園

2013年10月11日、我々はついに、ウォーキングチームを結成しました! そして今日、ようやく第1回目の活動をしてきました。 と言っても、みんなで楽しくウォーキングするだけです(^^) 本当は先週開催の予定でしたが、生憎 …

冬のノルディックウォーキング

昨日の夜(20時頃)は、道路がめちゃくちゃ凍ってました。 これはチャンスと、ノルディックポールで歩きましたが… ラバーチップは、やはり滑る 踵からついて、つま先から跳ね上げる歩き方はムリ 腕の振りが内側になっ …

Rec.20131110

急遽、午前中は用事があったので、雨の中のノルディックウォーキングは難しいのかなぁ… と思っていたのですが、何と、先ほどまで雨が降っていたので、急いで歩きました。 そして、雨がやんだので途中で終えるという、本来 …

NO WALK, NO LIFE.

ただ何となく、最近思っていることを、画像化してみました。 歩くことって、こんなにも素晴らしいことなんだなと、痛感しております。 これからも、主に函館市内を、ガンガン歩いていこうと思います。 函館市内でポールを使って歩いて …

Page 1 / 212

 

follow us in feedly

  • twitter

週間人気ランキング

まだデータがありません。

問い合わせ情報

Copyright © ノルディックウォーキングライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.